薄毛の旦那とラブラブな私です。

今日のお題は、妻が「旦那の薄毛で困ったこと、迷ったこと」です。

最愛の旦那の思いもしない薄毛エピソードって、妻の愛ある対応力が求められますよね

土のエピソードも奥様の「…ゴクリ」という息をのむ音が聞こえてそうです。

 

悩んだ挙句、冷えピタを二枚貼った私

旦那はおでこが広く、前髪が後退しているタイプの薄毛でした。

付き合って間も無く、半同棲状態となっていたわたし達。

ある日仕事から帰ると、布団にくるまって苦しそうな彼の姿が見えました。

「どうしたの?」と聞くと「寒い。熱があるかもしれない」とのこと。

おでこに触れてみると、かなり熱い。熱をはからせると38度を超えていました。

付き合って初めての病気!これは優しく看病して女子力をアピールしなくては!

スポーツドリンクを飲ませ、暖かい格好に着替えさせ、おでこに冷えピタを

そこでわたしはハッと気づいたのです。

(何枚…?)

(これは、一体何枚貼ればいいの?)

通常通り1枚では彼の広いおでこを冷やすことは不可能!

ですが、2枚貼ってしまえば彼のプライドを傷つけてしまうかもしれない。。

悩みに悩んだわたしの頭は、彼と同じくらい熱く煮えたぎっていました。

(…今は、熱を下げることを優先するべきだ!)

そう息を飲み、彼のおでこに2枚目の冷えピタを貼り付けた時わたしは軽く息切れを起こしていました。

そのおかげもあって、彼の体調は一晩で回復。

結婚後は、冷えピタは2枚貼りが恒例となるのでした。

 

陳列棚越しにみえる頭頂部で、ひと間違いをよくしてしまう

家から一歩外へ出ると、似たような方々がいっぱいいらっしゃるのでなかなか困ります。

例えば、別々に行動していて探す時に、商品陳列棚ってちょうど頭の高さですよね?

似たような方がいっぱいいるので、「あ!あの頭は!居た!」と旦那に近づいて行くと、見ず知らずの他人…

という事がザラで知らない人と目が合って気まずい空気が流れる事もよくあります。

陳列棚の高さをどうにかしてほしいです。

 

会議中、旦那のYahoo!iDでログインしたら育毛剤の広告が…

旦那と私は同じ会社の同じか部署にいます。

デスクワークでオークション出品の仕事をしております。

いつもは会社のiDでログインしていましたが、ある日、仕入れの要件があり、彼のYahoo!iDでログインすることに。

そうすると、サイトのはしに
「発毛育毛剤」の広告が次々と出るようになったのです。

それを見た他の従業員が、
「誰だよww薄毛で悩んでるやつww」と大声で言ったのです。

それを聞いた周りのスタッフたちは水を打ったように無言に‥

当の本人も無言、、、
私はそれに気づいて何とも言えない気持ちに。

フォローするのも傷つけるかもしれないし、黙ってるのもいたたまれない苦しい空間でした。

 

後頭部から日が差している写真に一同息をのむ

うちの主人は5ミリくらいの坊主に近い短髪で、頭頂部だけとても薄いです。

娘の幼稚園の親子遊戯の行事の写真が、園で張り出された時の事です。

その中に、主人が馬のようになって、娘を背中に乗せている後姿の写真がありました。

運動場でしたので、晴れて太陽が薄毛の部分に反射して、そこだけ光っているように写っていました。

ちょうど後光のように後ろから陽がさしていたのです。

写真を見ただれもが「あっ…!」と思ったと思います。

主人は外国人で、ザビエルのように髭も生やしているので、ますます、恥ずかしくなりました。

 

とっさの対応は結構むずかしい!

以上、奥様の戸惑いを感じたエピソードをご紹介しました。

 

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。