James Blake

薄毛旦那を愛しすぎてる奥様、今日も元気ですか?

今回は「薄毛旦那さんの気まずいエピソード」をご紹介します。

気まずい雰囲気を見事にやり過ごせるようになったら一人前の奥様ですね!

 

テレビから「薄毛で悩む男性の皆さんにご紹介したいのがこの商品~!」で一同硬直

テレビのCMや通販番組で薄毛対策や薄毛予防などの内容が流れてくると微妙な雰囲気になるのが困ります。

例えば楽しく食事をしたり会話が弾んで盛り上がっている時に「薄毛で悩む男性の皆さんにご紹介したいのが~!」などの文句が入ってくると空気が固まります。

積極的にそれを観て商品の購入などを一緒に検討できるとまた違うと思います。

本人も気にしてはいるもののまだ認めたくない状態のようで、はっきりと口に出して話ができる状況でなく気まずい空気が流れます。

同様に街中を歩いていたり買い物をしている時にも男性の薄毛やハゲ向けの店舗があると何となく無口になってしまいます。

デリケートな問題だけにずけずけ意見もできず参っています。

 

ハゲネタになると、一見気にしてないようで表情がこわばっている彼氏

とても明るい人でしたが少しでも髪の薄さに関係する話をすると、途端に不機嫌になってしまうので対応に困った思い出があります。

30代で薄毛といってもつるつる頭というほどでもなく、薄っすらと頭頂部付近の地肌が見える程度です。

自分が見た限りはそこまで剥げている感じは無かったですし、彼氏も自分の薄毛を自虐的に冗談で話のネタにしていたので、深刻に悩んではないのかなと思っていました。

ですが、相手の冗談話に自分もハゲネタを交えて突っ込みを返す話をすると、急に彼氏の顔の表情がこわばり、少し怒ったような態度をするんです。

気にしていない素振りを見せても本心は違うのでしょうね。

なので薄毛やハゲをネタにした話をできるだけ避けるように気を使わなければならず、精神的に疲れることがしばしばありました。

 

バラエティでハゲネタをやらないでほしいと願うばかり

夫が薄毛に悩んでいます。わたしや家族は特に気にしていないのですが「気にしていること」を気付かれたくないようです。

バラエティ番組でのハゲをいじるようなネタが始まったらあからさまにチャンネルを変えたり、アデランス系のCMも嫌なようです。

正直なところ、ハゲがあると開き直ってくれたほうが楽なのですが、触れちゃいけない雰囲気なのが面倒です。

指摘していいのか、このまま見て見ぬ振りをし続けたほうがいいのか困っています。

まだそこまで進行していないので、スカルプケアをしたり専門医にかかるなどの対策をアドバイスしてあげたいのですが、プライドを傷つけてしまうのではないかと思い躊躇しています。

これから年末年始でバラエティ番組が増えるのでハゲネタをやらないで欲しいと願うばかりです。ハゲそのものより、それを笑う風潮に困っています

 

頭頂部を見ちゃいけないと思いつつ、目が離せなくて気まずい

サーフィンが趣味な彼がいます。サーフィンを頻繁にするので、日焼けや海水による傷みが原因で、まだ20代なのに頭頂部がかなり薄いです。

彼は背が高くて、となりに立って並んでいるとそんなに頭頂部は見えないので、気にしないようにしています。

ただ彼が座っていて私が立っている、というアングルになると最悪なんですよね。

玄関で靴ひもを結んでいるときとか、見ちゃいけないって思いつつもつい毎回目がはなせなくなっちゃいます

私ははげている人が嫌いとかではないのですが、見ていることに気付かれたら彼が傷つくと思うので素早く視線をどこかに移動させるのに苦労して困っています。

もっと最悪なのは、サーフィンで海に入って髪が濡れた状態で砂浜に座っているとき。もうスカスカなんだもん…。

 

気にしてるのは本人だけなのだから、受け流してほしい

私も旦那も二十代後半です。

もともと髪が細かったのですが、二十代前半から頭頂部が薄くなり始めました。今では一箇所がハゲているというのではなく、全体的にまばらにハゲています。

一度、高校の同窓会に出席した際、彼は高校時代のままのノリでいろんな人にちょっかいを出したりからかったりしていました。

すると同級生の一人が彼のハゲをからかいました。自分も散々人をからかったのだから軽く流せばいいものを、彼氏はとてもプライド高いので、以後仏頂面で黙り込んでしましました。

こういう風にハゲを気にしていない風を装っていますが、態度で卑屈な雰囲気を出してきます。

気にしているのは本人だけなので、こっちにも気を使わせてくるその態度をやめてもらいたいです。

 

豊田真由子のニュースが流れるたび家の中が変な空気になった

ハゲをネタにしてるお笑い芸人で笑えない。

旦那のことを知らない友達がハゲてる人をディスっていても苦笑いしかできない。

どんなことを言っても笑って返してくれるのに髪の毛のことをイジると本気で怒るので面倒くさい。

豊田真由子のニュースが流れるたび家の中が変な空気になった。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。