「薄毛でもかっこいい」はありえます!

薄毛の彼氏が大好きなえみりんです!

今日は、妻や彼女が気になる旦那のハゲエピソード!

とくに気になるのは「遺伝」ですよね。

思わず胸が痛くなってしまう、妻子から見た「パパの薄毛」エピソードをお届けします!

 

子供の参観日、よその子に「おじいちゃんが来たの?」といわれ・・

子供の参観日に夫と2人で行ったら、子供のお友達から「おじいちゃん来たの?」と言われてしまい、夫は何も言えず恥ずかしそうにしていました。

子供も夫がハゲげいるせいで参観日には来ないでほしいと私に言います。夫には直接言いづらいので私に言ってくるのですが、私も夫には「参観日に来ないで」とはかなり言いづらいです。

ですが子供の立場からすると、夫がハゲているせいでからかわれるようなんです。夫は若いのですがハゲているせいで50代以降に見えてしまいます。子供の気持ちもわかりますが、やはりそんなこと夫には言えません。

子供には「お父さんは悪くないから、参観日来ないでなんて言わないでね」と言い聞かせていますが、参観日が来ることが憂鬱です。夫は参観日を楽しみにしていますし、私と子供が参観日に来ないでと言ったら、かなりショックを受けると思います。困ります。

 

子供に「ハゲてる?」と確認する夫

30代半ばあたりから、頭頂部の地肌が明らかに目立ちはじめた主人ですが、やはり、職場でも仲の良い同僚や上司などからは「ハゲてる!」「やばいよ」などと言われることが増えたようで、家に帰ってくるなり、私に頭頂部を見せてきて、「ねぇ、俺ハゲてる?」と聞いてくるようになりました

主人のお父さんもハゲていたこともあり、いずれはハゲるとはわかっていて、ハゲたら坊主にする!と覚悟はついていたと思っていたのですが、いざ、現実を目の当たりにすると、受け入れ難いようで、毎日のようにハゲているかどうかの確認を求めてきます。

ここで、ハゲてると言ったら傷付くんだろうな、、と思うと、ハッキリとは答えられず、つむじだから仕方ないんじゃない?とか、私はそんなに気にならないけどな!とごまかしますが、最近では子供にも確認を求めるので、困ったものです。

子供は正直ですので、、その言葉を受けても、まだ坊主にする覚悟は無いようです。

 

ほかのパパと比べられるのが嫌で運動会に来てくれなくなった

旦那の薄毛については、出会った当初からその兆候はあったのですが、私自身あまり相手の容姿を気にしない性格であり、まったく嫌だと思うこともなく、恋愛を経て結婚にいたりました。

子どもにも恵まれ、幸せな生活が続いていましたが、不規則な生活や仕事のストレスの影響もあったのか、思っていたよりも早いペースで薄毛が進行してしまいました。

それでも本人が一番悩んでいるのは分かりますし、特にそれについて指摘することも注文をすることもなかったのですが、子どもが幼稚園に入る頃になり、他の保護者の方と頻繁に会うようになってからは、他の若いパパと比較されるのが嫌だったようで、最初は一緒にいろいろな行事に参加してくれていたのが、徐々に拒むようになり、ついには運動会にも来てくれなくなってしまいました

本人としては、パパがハゲていることで子どもがいじめられたりしないかという影響も心配なようで、妻としてどうケアしたら良いか悩んでいます。

 

ショック!「お父さんは学校に来ないで」と言われてしまった

旦那の頭頂部がかなりやばいです。
困ったことは、小学校の子どもの授業参観などで、夫婦で学校に出かけていくと、旦那の頭を見た同級生から子どもがからかわれることです。

旦那が40を過ぎてから出来た子どもなので、周囲のお父さんたちはまだ若く、旦那のような薄毛のタイプは珍しいみたいですね。子どもは残酷ですから、見たまんまを言います。

そのため、旦那は子どもから「お父さんは学校に来ないで」と言われてしまい、大ショックを受けてしまいました。薄毛は旦那のせいではありませんが、子どもに恥ずかしい思いをさせるのもかわいそうで、わたしはどちらの味方をしたら良いのか分かりません。

子どもには、「よその子のお父さんだって年を取れば、お父さんみたいな頭になるのよ」と、フォローになっているんだか、なっていないんだか、というような事しか言ってあげられず、困っています。

 

「大きくなったらお前もこうなる」と言われて泣き出しちゃったわが子

普段は、薄毛でもあまり気にならなかったのですが、結婚式の時に、すごく緊張していたようで、汗が酷くて、薄毛が肌にぴったりついてしまって、コントみたいな髪型になってしまった時は、恥ずかしいなと思いました。額を拭くだけでは、拭いきれないので、その場は放置でした。

彼は、緊張のあまり自分の髪型をあまり気にしなったようですが、式が終わって落ち着いた頃に結婚式の写真を見たら、残せるって綺麗なものだけで良いなと言っていました。

スキンヘッドにした方が良いと思うのですが、男の人の髪に対するプライドって、また女性と違って、変な方向になりがちですよね。

未だに薄毛で頑張っています。そんな結婚式での旦那の写真を見た息子が泣きだしてしまって、怖いのかな?と思ったら、お姉ちゃんに「大きくなったらあんたもこうなる」と言われたらしく、それを見た旦那の切なそうな顔は、未だに忘れられません

参列してくださった方にも、気を使わせてしまったので、本当申し訳ないなと思っています。

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。