個人輸入NG!クリニックで安く安全に処方

令和元年4月の最安値情報

フィナステリド最安値クリニック

フィナステリド(プロペシアジェネリック)取り扱い開始

日本皮膚学会認定医療機関

フィナステリド処方月額3,400円~!
日本皮膚学会認定安心のAランク評価施設
全国51か所のクリニックで医師が直接処方

 
AGAスキンクリニック医院情報
プロペシア 6,700円/月 フィナステリド 3,400円/月~
初診料 0~5,000円 再診料 0円
採血検査 任意 クリニック 全国51か所

プロペシアに限らず、M字ハゲは育毛剤では治らないのでは?という疑問を良くお聞きします。

本当のところどうなのでしょう?

今回は、M字ハゲについてプロペシアの効果はどうなのかというお話です。

1. M字ハゲ(生え際)ってほかのハゲとどう違うの?

プロペシアのM字ハゲに対する効果のお話しの前に、まずはM字ハゲとはどんな状態なのか正しく理解しましょう。

M字ハゲは、AGAの特徴的な症状で、生え際の後退や頭頂部の薄毛化と同時、またはいずれかの進行によってAGAと診断されます。

AGAとは、通常2~6年間の周期で行われるヘアサイクル(成長期→退後期→休止期→成長期)が極端に短くなる現象で、約0.5年程になってしまう症状です。

この原因は、男性ホルモンが5αリダクターゼによってDHTという物質に代わり、毛母細胞の成長期を止めてしまう事にあります。

このDHTの影響が、M字部分、生え際、頭頂部に出やすいので、AGAはこれらの部位が薄毛になります。

さて、ヘアサイクルは通常の周期で約80年程行われますので、通常の周期であれば一生で約40回程度ヘアサイクルが繰り返され、毛乳頭、いわゆる毛根細胞が寿命を迎えます。

つまりAGAになりヘアサイクルが0.5年で1周期となると、ヘアサイクルの約40回は、通常約80年であったものが約20年に短縮してしまいます。

プロペシアは、DHTの影響で短くなったヘアサイクルを通常の長さに戻す薬で、あくまで毛乳頭の寿命が残っていることが効果を出すための条件となります。

ですから、M字ハゲに限らず、毛乳頭の寿命が尽きてしまった部位には、プロペシアだけでなく、他の育毛剤も効果がありません。

2. プロペシアのM字ハゲ(生え際)に対する効果は、ある!

ここまでにご説明してきた様に、M字ハゲであっても毛乳頭が残っていれば、短縮したヘアサイクルを延長することが可能ですので、プロペシアの効果が見られます。

 

3. じゃあ何故、M字ハゲに効果が無いといわれるの?

AGAの進行は、頭頂部から進行する方と、M字部分や生え際から始まる方、またはその両方が同時に進行する方がいらっしゃいます。

過去の統計的に言うと、M字部分や生え際から始まる方が一番多く見られます。つまり、頭頂部まで薄毛が進行した時点では、M字部分や生え際部分の薄毛はかなり重症
化している方が多いということになります。

その為、治療を開始する時には既にM字や生え際部分の毛乳頭の寿命が尽きてしまっている方が多い為、プロペシアはM字ハゲ(生え際)には効果がでにくいということになります。

つまりプロペシアが効くか否かは、部位の問題ではなく、薄毛になってからどれぐらいの時間が経過しているかということが重要ということになります。

 

4. M字ハゲは毛乳頭が残っているかどうかで運命が決まる

では、M字ハゲにはどの様な対策をしたら良いのでしょうか?

プロペシアが効くか効かないかは、部位によるものではなく、毛乳頭が残っているかどうかというお話しをしましたね。

つまり、M字ハゲに一番いい治療法は、とにかく早く治療を開始することです。

M字部分は、前髪で隠せたりしますので、どうしても治療開始が遅れがちです。

毛乳頭の寿命が残っている内に治療を開始することが一番大切だということをご理解いただけたでしょうか?

また、プロペシアの効果を少しでも高める為に、以下の事にも気をつけましょう。

 

5.M字ハゲの薄毛対策はこれ!

・M字、生え際部分、頭頂部はAGAの症状が出やすい部位ですので、毎日のシャンプー時に、この部分を指の腹を使って丁寧に洗い、皮脂をしっかり取り除きましょう。

・髪の成長に必要な栄養素、タンパク質、ビタミン類、ミネラル類をしっかり摂取しましょう。

・過剰なダイエットを控えましょう。

・髪の毛の成長は、睡眠時に行われます。6時間以上の睡眠、特に
22時~2時の睡眠は意識的に取るように心がけましょう。

・頭皮マッサージや有酸素運動を行い、頭皮の血行を促進し、育毛に必要な栄養素が十分に行きわたる様にしましょう。

・喫煙によるニコチンは毛細血管を収縮させ頭皮の血行を下げ、ビタミンCの消費量も増えるので、禁煙することが大切です。

・飲酒によるアルコールの分解には、アミノ酸が使われますので、飲酒量を控える様にしましょう。

5. まとめ

・プロペシアは、M字ハゲ(生え際)にもきちんと効果があります。

・プロペシアが効くか否かは、部位の問題ではなく、薄毛になってからどれぐらいの時間が経過しているかということが重要ということになります。

・M字ハゲに一番いい治療法は、気になりだしたら、とにかく早く治療を開始することです。

・M字部分、生え際、頭頂部のシャンプーは念入りに行い、しっかりと頭皮の皮脂を取り除きましょう。

・髪に良い栄養の摂取、それを頭皮に届けるマッサージや有酸素運動、栄養の消費が激しい喫煙やアルコール摂取を控えるなど、生活習慣の改善も大切に。

以上、プロペシアがM字ハゲ(生え際)に効かないと言われる理由やM字ハゲ(生え際)に効果を出す為に必要なことをお話ししました。

部位による薄毛の特徴を理解して、プロペシアの効果を最大限に活用してください。

個人輸入はキケン!月3,400円~クリニックで安く処方!

 icon-comments AGAスキンクリニック医院情報

プロペシア 4,200円/月 フィナステリド 3,400円/月~
初診料 0~5,000円 再診料 0円
採血検査 任意 クリニック 全国51か所
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA